近状

ここ数ヶ月何もやる気が起きずアニメやゲームもつまらなくなってきて焦燥感だけがある軽いうつ状態みたいな感じになってます。何もやる気が起きない。

最近はアイカツ!の音楽を聞いて耳コピするのを趣味にし始めました(2日目)。
とりあえず作ったものを貼っていくようにしようと思います。

ということで第一弾


アイカツ!一期のサントラからタイトルで流れる音楽です。
一瞬の音楽にもたくさんの音が詰まってて、音の厚みとか重さがあ耳コピしても上手く出せないです…難しいですね。

気づいたら音楽作れるようになれるといいなとか思いつつやっていこうと思います(きっとすぐ飽きる)。

ちなみにこの数秒の音楽を作るのに2日かかりました…先は遠い。数ヶ月後くらいにはボーカル入りの曲を耳コピできるくらいになりたい…


ちなみにアイカツ!の音楽はほとんどがMONACAというクリエーター集団が提供してるんですが、とてもクオリティの高い音楽ばかりで大好きです。菅野よう子さんの次くらいに好きです。



はてなブログってこんなに重かったっけ?