ふぁ

2週間前くらいから何も更新してない気がする。
先々週は体調があんま良くなかったんだけどそのせいで咳喘息にかかってしまって咳が止まらない。
最近は持ち運び用のステロイド吸引薬みたいなのがあってわざわざ病院に行かなくてもいいのが楽。
先週はアイカツ!のBD Boxが出たのでそれを観てたりLogic Proのシンセの勉強してました。
今週は2ndシーズンのアルバムが出たのでそれを聞いてました。超お勧めです。

Apple公式のチュートリアルは読んでてわからないと答えもないしドキュメントに出てこない単語が普通に飛び出してくるので危険。詰む。

ということで今回はちょっと長めの曲を耳コピ。伝説のアイドル・マスカレード。


これ耳コピしてLogic Proの使い方がいろいろわかってきて良かった。しかしシンセで思い通りの音出すのが超絶難しい。全然出ない。
あと和音を聞いても全然わからないのはコードの勉強が足りないんだろうな…


アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX2

アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX2