読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プリパラの映画を観てきた

観てきた。感想としては物語の進行を期待していただけに結構ガッカリしたのだけどネット上の意見を見てると結構好評なようで自分のプリパラ愛が足りないのが感じられた。

一応ライブパートが結構あるというのは事前情報で得ていたがあそこまで多かったのが予想外でびっくりした。
あと個人的にはサイリウムOKで声援がNGという縛りは難しいんじゃないかと思った。これって確かプリキュアの映画でもOKみたいなのやってたっけ?ただ映画で「応援してね~」とか「どっちが良いかみんなに聞いてみよう」(曖昧な記憶)とかいう煽りを劇中でやるのは微妙だと思う。
子供も騒いでいいのか困ってたし(ちょいちょい声出しては親に怒られてる子もいた)そこら辺は考慮して欲しかったと思う。

音楽に関してだけどモードの所で躓いてしまってなかなか先に進めない。モードとコードの違いが全然分からない…説明も結構曖昧というか無理やり型にはめたみたいなこと言ってるしよくわからない。停滞期ってやつですな。

最近は会社でe-sports勉強会をやってて毎週水曜日にLeague of Legendsの勉強会をやってる。参加人数も10人前後居て結構盛り上がってる。社会人でこういう会ができるのも弊社のいいところだなと思いつつも技術の向上に関して精進せねばという感じである。

ところでSTAR☆ANISの全国ツアーの応募はいつから始まるんだ。確かツアー自体は5月から始まるはずだったけど…?