ペアプログラミング相手を探すサービス

ペアプロなんてエンジニアなら業務でいつでもできるし、学生なら仲間内でできるやんって思ったので需要は不明だが、そういうサービスがあるらしい。最初広告で見たときは「お、新たな出会い系か?」と思った。

www.codementor.io

自分は今ではWebエンジニアとしてフロントからバックエンドのある程度の部分までデザインからコーディングまでやれているが、学生の頃にエンジニアを目指しては挫折した過去がある。
そういう人には身近に色々教えてくれるエンジニアが居ない場合、リモートでメンター的にペアプロをしてくれるサービスというのは需要があるのかと思った。

ただその需要がどの程度あるかは謎だが…
そもそもこういうサービスに対する真の需要はお金のない学生なので、それをソコソコ単価の高そうな人たちが提供するにはミスマッチ感が否めない。エンジニアの技術を身に付けたい社会人からの需要となると本当に意識の高い限られた人間だけで、やはりサービスとして厳しそうな気はする。
もしかしたら自己肯定感の低いエンジニアが承認欲求を満たすために供給がそれなりにあってワンチャン市場になるのか?とも思ったが実際どうなんだろうか。とりあえずターゲット層が謎なサービスだと思った。

自分も今暇なのでこれからWebエンジニア目指したいとかフロントエンド・バックエンドの知識が欲しい、色々触れてみたいという人はリモートでメンターやるので是非どうですか!今ならなんと無料!
あ、ちなみに過去エントリとか読むとRubyの記事とか出てきますが今はTypeScript(Node.js)とPHPがメインなのでRubyは記憶の遥か彼方です。