2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あうあう

耳コピをさぼってたわけではなくシンセサイザーの勉強してました。耳コピはLogic Pro 9というソフトを使ってるんですが、その中にシンセサイザーがいくつかあって一番柔軟性が高いES2というのを使ってます。 あとApple公式のソフトなのでドキュメントが全部W…

2015年第三弾稼働開始

仕事終わりにゲーセンよって一時間プレイしてきましたが桜色花伝ブランドのカードは一枚も出ませんでした…ということで今日の耳コピはアイカツ!よりアイキャッチBです。なんか音が足りない気がする… 短くて耳コピしやすい曲が無くなってきた…次はポップンポ…

音圧調整を覚えた

昨日からのどが痛くて来週のラブライブ!の5thライブ不参加を危惧してしまう。耳コピして音作ってもどうしても原曲より軽い感じになってしまう。 音源が違うのはしょうがないけどそれだけじゃないスカスカした感じが出てしまうが、音圧を調整することでなん…

近状

ここ数ヶ月何もやる気が起きずアニメやゲームもつまらなくなってきて焦燥感だけがある軽いうつ状態みたいな感じになってます。何もやる気が起きない。最近はアイカツ!の音楽を聞いて耳コピするのを趣味にし始めました(2日目)。 とりあえず作ったものを貼…